2014年9月18日木曜日

秋やね~

アオリイカが・・・

今年は多いみたいです。

さて、その情報が気になりついつい足が向いてしまいました。

夜9時頃現地到着。

エギロッドを修理に出してあった事もあり釣り具屋さんへ

まあ、竿買える程の修理代~(^_^;)

お気になのでしょうがないですな・・・

夕方には某有名芸人さんもプライベートで釣行に来るとか。。。それほど上越って魅力なんですな~

別の釣り具屋さんに行き、期待せず『ユ虫あります?』

全く今シーズン、ユ虫が入荷せず、あっても極小だったので今回も・・・・

そしたら『あるよ。。。』どこぞのドラマで聞いた事ある返事。

出てきたのは超巨大ユ虫(@_@;)

5センチ以上あるやん。。。。デカ過ぎて心配だったが10匹購入。

さて、またまたターゲットがブレはじめてきましたが、ブッコミながらサーフエギング作戦。

某港でアオリちゃんが釣れた瞬間を見てしまったのでテンションMAX!

『投げる』『しゃくる』の繰り返し。。。

徹夜で投げた結果・・・坊主。

おやおや?

その坊主の原因は朝、わかりました。

正体は『濁り』

夜は判らんかったけど夜が明けたら濁ってました。。。。

そこで方程式。

濁り+朝マズメ=黒鯛

そうです!巨大ユ虫ちゃんの登場です。

『アムロいきま~~~~すっ!』ばりにぶっこまれる巨大ユ虫ちゃん。

しばらく何も変化なく、暇なので海を眺めていると・・・

ナブラ発見!

ナブラ直撃!そして・・・カンパチ?

チビながらカンパチゲット!

ナブラは高速で遠ざかり興奮終了~

義理の弟も家族連れで参戦、しかし何も釣れん。。。

周りも坊主。

いつしか我々のみ。そんな中・・

ルアーで遊んでいると竿が倒れる。

あれ?引っかかったかな?

『!!!!!!!!』

『きたーーーーーーーーーーーーー!』

慌てて竿を握りテンションを張る、うん、この突込み方は黒だ!

久しぶりの手ごたえ、脳汁が噴出!

出てきたのはこいつ。



小さく見えるが42~3センチのまずまずサイズ。

スマホの電池切れで殆ど写真ないですが(^_^;)

後に坊主妹家族に黒とカンパチを持たせ帰宅。

そろそろ日本海はいいシーズン。

困った・・・虫が疼く季節です。。。。

0 件のコメント: