2012年9月18日火曜日

痛恨の釣行・・

2012/09/15 上越全土

久々の西ちゃんとの釣行、ホタルイカ以来やね~

仕事終わりで上越直行!

西ちゃんは”鯛も釣りたいし~イカも~カマスも~”って夢多き男であります。

相談の上、時間的に能生方面へエギングと決定!

いきなり西ちゃんの超高級エギングセットが火を噴く・・・・

どうやら地球を釣った模様。

テトラからのエギングは根掛かり必須ですから・・・

ついでにおいらの高級エギがフック外れで海の藻屑・・・

幸先不安ながらもラッキーダブルレインボー!!!



場所移動重ね、高堤防へ・・・

墨跡がかなりあったのでチャレンジ

そしておいらのロッドにヒ~~~~~~~ット!

お久しぶりです。


満面の笑みのバカ面です。

そしてもう一発かけてこれからと言う時・・・ありゃ?あたりが止まる。。。

そんな西ちゃんは今頃クーラーBOX満タン・・・・・???

あれ?まさかの・・・

まあ、そんな時もあるさ~~

と、気分も新たに移動。


そして・・・・


フル坊主の刑


2人で完全完封負け。

昼には心が折れ帰郷。

黒もカマスも・・・ないない。。。

ショアからのぶっこみはこの時期あかんのですな~

しばし、堤防に戻るかな~~~

釣果:アオリイカ 胴長10~12cm 2杯

2012年9月12日水曜日

イカんせんイカんな~

2012/09/10 上越港・柿崎港・筒石漁港・上下浜にて (晴れ・小潮)

久しぶりの更新ですだ(笑)

って言っても毎日釣りしている訳でもなく・・・

日曜の夜からおでかけ~この涼しさ・・いける(ムフっ)

とか根拠のない自信をもちながら何処に行こうか、何を釣ろうか・・

まあ、準備は必要、いつものセット(板氷・ユ虫)を購入。そうそう、この時期の日曜日って釣り具店

夜、閉まってるのよ~本当はやっていてほしい所。

まあ、とりあえずは港内でイカ君でも探そうかと・・・まあ、日曜の夜は空いてる~~~~

しかもイカも休みらしい。。。まあ、港内はスレているかと根拠のない納得。。。

そして、定評のある筒石漁港へ・・いつもは名立へ行くのだが・・・めんどいんだよあそこ・・・

で、到着。お!先客発見!ん~このエギングのシャクリ音で秋を感じている僕って変態ですか?

墨跡もあるし、期待できるかな~といつもの場所。・・・反応なし・・・どした?

潮の悪い時間だったね・・・ごめんね、イカ君。

移動して柿崎へ・・・ん~誰もおらず。。。って夜が明けはじめた!!

いかん、黒ちゃんの時間。

慌てて上下浜へ・・・ユ虫をセット、アタリを待つ。。。。

アタリを待つ・・・・

アタリを待つ・・・・


心骨折。


何故だね?タイミング?時期?水が綺麗すぎる?


最後の余力で柿崎港へ

すっかり夜も明け、真昼間~あぢ~~~よ~~~

と、エギンガーの竿にイカ発見!

堤防へ・・・ん!なんじゃ?ポヨポヨとアオリイカ軍団がいるじゃないか~~~

早速、エギ投入。ピンク、反応なし。鯵色反応あり!追ってくる。抱いた所を素早く合わせヒット!

そして墨吐き。。。。

それ以降、イカちゃんは深海へ逃亡。。

結局、オンリーワンの釣果。胴長で10cmかな・・・次回に期待っす。

2012年9月6日木曜日

NO! FISH!

2012/09/01 上越港・上下浜にて

ここんところ坊主が釣れます。

ホントに調子悪し。

てか、魚の生体反応無しなんだよね・・・

少々、アオリちゃんの釣果もポツポツ聞かれ、ユ虫とエギをホシノさんでゲット。

温度も少し下がったので期待していたのですが・・

釣果は見たことも無い形の『蟹』・・・

疲れただけの釣行。

周りも釣れてなかったな~~~カマスでも・・・と思ったが、心折れました。。。

黒鯛のぶっこみの時期じゃないのかな?なにせ海の透明度が高すぎて、あれじゃ魚も恥ずかしいわな・・・

ホント、迷うな・・釣りものに・・・